筋肉トレーニングの成果を最大限に引き出すためには、安全面を考慮した正しいフォームにしなければなりません。そのためには、専属のプロトレーナーによる指導が不可欠です。

ダイエット効果にはもちろん個人差はありますが、あなたの身体にあったベストな運動プログラムを通じて、理想の体型に一歩でも近づくことは可能です。エススリーのダイエットジムでぜひ、プロトレーナーの指導を体験してください。

失敗しない短期集中ダイエット

2ヶ月でエススリーに通っていただく回数は、週2日・計16回です。たった16日のトレーニングで目標体重を達成するために、お客様専属のトレーナーがマンツーマンで指導します。
ジムでの運動指導だけなく、普段の食生活や生活習慣など厳しく細かい指導を行うことで、成果が出せるプログラムです。アスリートも推奨する科学的根拠に基づいた成果が出せるオリジナルダイエット手法です。

基礎代謝の向上で痩せる体質になる

基礎代謝とは身体を維持するに必要なエネルギーで、一日の基礎代謝量は、「成人男性約1500キロカロリー、成人女性で約1200キロカロリー」(引用 厚生労働省 e-ヘルスネット)です。

食事を制限したダイエットの場合、体重の減量が一時的には達成しますが、健康状態を悪化し、ストレスの原因にもなります。また、脂肪とともに筋肉も細くなります。基礎代謝量は筋肉量に関係しているため、リバウンドを招くことにもなります。

筋肉トレーニングで基礎代謝を向上させる

基礎代謝をアップするためには「筋肉量の増大が効果的です。そのためには筋肉トレーニングを行うこと必要」(引用 厚生労働省 肥満を防ぐ日常生活)になります。

筋肉を大きくするためには、エススリーでは専用の機器を用いて適切な負荷をかけます。筋肉が完全に回復する前に休憩(インターバル)をやめることで、もっとも効率よく筋肉を増やすことが出来ます。

糖質制限で生活習慣を改善させる

基礎代謝の向上に加え、日々の食生活を改善することで、痩せた状態を維持できる身体に生まれ変わることができます。

体内に接種された糖質は血糖へ変わります。血糖の上昇により、体脂肪の溜め込む「インスリン」が分泌されます。インスリンは体脂肪の分解を妨げるホルモンで、体脂肪の増加により基礎代謝の低下へとつながります。この悪循環を断つために、「糖質」が多く含まれる食事を理解し、摂取をコントロールすることで痩せる体質へと変化することが可能となります。