一心堂鍼灸接骨院

施設紹介

一心堂鍼灸接骨院は鳥取市田島で、西洋医学と東洋医学(中医学)双方の視点から、お一人お一人の状態に合わせた治療を提供しています。「症状が似ていても、お一人お一人の原因や体質は異なる」という考えのもと、症状だけに囚われず広い視野で患者様の状態を把握することに努めています。腰痛、膝痛、五十肩、坐骨神経痛、捻挫、頭痛等の痛みの疾患だけでなく、肩こり、冷え性、自律神経失調、内臓疾患、目の疲れ、むちうちなど、幅広い症状に対応。「鍼ってホントに効くの?」「痛くないの?」という不安をお持ちの方にも、もっと鍼灸治療を身近に感じていただくことを目指しています。

整体・整骨院情報

Copy

 

施設名 一心堂鍼灸接骨院
住所 鳥取県鳥取市田島374-2
最寄駅 鳥取駅
アクセス JR鳥取駅より車で約10分
電話番号 0857-21-1336
FAX
営業時間 10:00〜12:30/14:00〜18:30
(予めお伝えいただければ10時前や13時等で可能な限りご対応)
定休日 日曜日・祝日
駐車場
料金 鍼灸施術(初回) 5,500円 60〜90分
鍼灸施術(2回目以降) 4,400円 40〜60分
美容鍼 6,600円 60分
健康保険施術(柔道整復) 500円〜1,000円 20〜30分
自律神経調整鍼灸 5,500円 60分
耳鳴り専門鍼灸 5,500円 60分
支払い方法 現金
公式サイト http://hari-kyu.1ssindo.com/
公式SNS
主な治療内容 腰痛・膝痛・五十肩
坐骨神経痛
耳鳴り
自律神経失調症
冷え性
内臓疾患
目の疲れ
むちうち
施術メニュー
スタッフ数
資格・認定 鍼灸師(国家資格保有者)
その他情報

 

監修者

  • 松永 尚也

    専門分野

      美容内科医
      美容皮膚科医
      AGA外来医
      整形外科医

      経歴、資格、所属学会、活動内容

      東京大学 医学部 卒業

      お一人でも多くの方が実績になるよう、真心を込めた対応を心がけております。
      また、処方後のアフターケアにも細やかに対応いたします。是非お気軽にご相談ください。

    お客様の声

    お客様の声 1

    口コミ1:耳鳴りが改善しました(50代男性)

    長年耳鳴りに悩まされ、耳鼻科でも「原因不明」と言われ諦めかけていましたが、一心堂鍼灸接骨院の耳鳴り専門鍼灸があると知り、訪れました。初回のカウンセリングで、耳鳴りの原因が首や肩の凝り、そしてストレスによる自律神経の乱れにあることを、東洋医学の視点から分かりやすく説明していただきました。鍼は初めてでしたが、思っていたよりも全く痛くなく、むしろリラックスできました。施術を何回か受けていくうちに、驚くほど身体が楽になり、耳鳴りの症状も改善されました。室内はリラックスできる雰囲気で、毎回癒されます。西洋医学では改善しなかった症状が、東洋医学のアプローチで改善できたことに本当に感動しています。先生の知識の深さと丁寧な説明にも感謝しています。耳鳴りで悩んでいる方には、ぜひおすすめしたいです。

    お客様の声 2

    口コミ2:自律神経失調症が改善(30代女性)

    ストレスから自律神経失調症になり、不眠、動悸、めまい、不安感などの症状に悩まされていました。心療内科で薬を処方されましたが、根本的な改善にはならず、副作用も気になっていました。一心堂鍼灸接骨院では、自律神経のバランスを整える鍼灸治療を受けることができました。先生が中医学の理論に基づいて、私の体質や生活習慣を詳しく聞いてくださり、一人ひとりに合わせた治療をしてくれるのが素晴らしいです。施術後は身体がポカポカと温まり、深くリラックスできます。週1回のペースで2ヶ月通ったところ、不眠が改善され、動悸やめまいも大幅に減りました。薬に頼らずに症状が改善できたことに本当に感謝しています。東洋医学の力を実感しました。

    お客様の声 3

    口コミ3:五十肩が劇的に改善(60代女性)

    五十肩で腕が上がらず、日常生活に支障が出ていました。整形外科でリハビリを受けましたが、なかなか改善せず、友人の紹介で一心堂鍼灸接骨院を訪れました。先生が肩だけでなく、全身の状態をチェックしてくださり、五十肩の原因が肩だけでなく、背中や腰の状態にもあることを教えていただきました。鍼灸施術は痛みがなく、施術後すぐに肩の可動域が広がるのを実感しました。最初は週2回、その後週1回のペースで2ヶ月通ったところ、腕がほぼ正常に動くようになりました。洗濯物を干す、髪を洗うなど、日常生活の動作が楽になり、本当に嬉しいです。西洋医学だけでは改善しなかった五十肩が、東洋医学で劇的に改善したことに驚いています。これからもメンテナンスで通いたいと思います。

    お客様の声 4

    口コミ4:冷え性と生理痛が改善(20代女性)

    長年の冷え性と生理痛に悩まされ、婦人科で薬を処方されていましたが、根本的な改善にはなりませんでした。一心堂鍼灸接骨院では、東洋医学の視点から体質改善を目指す鍼灸治療を受けることができました。先生が私の体質を「気血両虚」と診断してくださり、身体を温め、気と血を補う治療をしてくれました。施術後は身体がポカポカと温まり、手足の冷えも改善されました。週1回のペースで3ヶ月通ったところ、冷え性が大幅に改善され、生理痛もほとんどなくなりました。生理不順も改善され、基礎体温も安定してきました。体質改善には時間がかかると言われていましたが、実際に効果を実感できて本当に嬉しいです。女性特有の悩みにも親身に対応してくださり、感謝しています。

    お客様の声 5

    口コミ5:交通事故後のむちうちが改善(40代男性)

    交通事故でむちうちになり、整形外科で治療を受けましたが、首の痛みと頭痛が続いていました。一心堂鍼灸接骨院では、西洋医学と東洋医学の両方の視点から治療してくれました。整形外科では「レントゲンで異常なし」と言われましたが、先生は「筋肉や筋膜の損傷がある」と説明してくださり、鍼灸と手技療法を組み合わせた治療をしてくれました。鍼は初めてでしたが、痛みはほとんどなく、施術後すぐに首の可動域が広がるのを実感しました。週2回のペースで1ヶ月通ったところ、首の痛みと頭痛がほぼ消えました。自賠責保険も使えるので、経済的な負担も少なかったです。先生の丁寧な説明と親身な対応に感謝しています。むちうちで悩んでいる方には、ぜひおすすめしたい鍼灸接骨院です。

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    Authors: 松永 尚也

    この記事を書いた人

    専門分野

    美容内科医
    美容皮膚科医
    AGA外来医
    整形外科医
    経歴、資格、所属学会、活動内容
    東京大学 医学部 卒業

    お一人でも多くの方が実績になるよう、真心を込めた対応を心がけております。
    また、処方後のアフターケアにも細やかに対応いたします。是非お気軽にご相談ください。

    目次